貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさん 元気ないんです

桜が満開になり、おっかさんを連れて近所のお花見スポットに行こうと思ったんです。前日に明日お花見に行こうと言ったら、行かないって言うんです。お花好きのおっかさんですから、断ることはないのでどうしたのって聞いたら、調子が悪いって言うんです。

 

半年ぐらい前から階段を上ると結構息切れしたり、やたらと寒い寒いと言って、何かするにもしんどそうなので、どこか悪いのかな~と思っていたんですが、週2回のリハビリに行ったり普通に買い物に行ったりしてましたので、あまり気にしていなかったんです。それと3年ぐらい前にも同じことがあって、病院に連れて行き一応血液検査をしましたが、異常なしだったんです。原因不明。

 

それで次の日病院に行こうと言ったんですけど、当日今日は調子よく寒くないので行かないって。何か隠しているような、よく分からないんです。おじさんが一緒に住んでから年に1回か2回病気か怪我で入院をしていて、その度にいろいろ検査して元気になってから戻って来たんですが、最近は1年以上入院していませんので、悪いところがあるかどうか分からないんです。これから温かくなってきますので、様子をみて判断するんです。