貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

最近の給料 その2

今年に入ってからですけど、手取りで170000~175000円ぐらいなんです。自分なりに残業増やして頑張っているんですが、代償も大きいんです。腰、膝、肩が痛く腱鞘炎も酷いんです。治す時間がなくて慢性的なんです。休日は出来るだけ午前中に用事を済ませて、午後は昼寝。何もする気にならないんです。

 

170000円なら贅沢しないおじさんの場合、普通に生活出来るんですが、お年玉やお祝い事今年は車の車検などで、とても楽な生活とは言えないんです。

 

残業増やすと体がボロボロになるけど、やっぱりお金がないとお先真っ暗ですから、ボロボロになるしかないんです。何時までこんな生活が続くんでしょう。人生憂鬱なんです。