貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

丸亀製麺に行って来た その2

新聞のチラシに入って来たんです。そのチラシに鴨ねぎうどんが出ていて、鴨好きのおっかさんですから連れて行かないわけにはいかないんです。100円引きのクーポンも付いていて、二人で200円引きですのでお得なんです。

 

おっかさんは当然鴨ねぎうどんで、おじさんはかけうどん大盛とちくわの天ぷら。そこにつゆを入れ、大量のねぎとすりごまをかけるんです。

 

前回、行ったときは9月でしたので熱々ではないつゆがちょうど良かったんですが、今回はちょっとぬるく感じたんです。それと、もう少しだしが効いていたような気がするんです。鴨ねぎうどんは、おっかさん曰く甘いって。何時もは食べながら美味しい美味しいって言いますけど、それがなかったので、それなりだったと思うんです。

 

話は変わるんですけど、子供連れの家族が入って来まして、その子供が凄い咳き込んでいるんです。皆うどんを搔き込んで出て行ったんですけど、おっかさんは食べるのが遅いので、気が気でなかったんです。新型コロナウイルスじゃないから来たと思いますが、もう少し周りを気にしてもらいたいんです。