貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

新型コロナウイルスの影響

マスクや消毒液が無くなったり、トイレットペーパーが品薄になったり、学校の休校、スポーツやイベントなど自粛中止でいろいろと影響が出ているんですが、未だに終息の目処が立たないのが一番の不安なんです。それで遂に株価暴落。日本経済やばいんです。日本だけじゃないですけど。

 

会社の方ですが、今週になって急激に出荷量が減ったんです。何時もは3月に入ると出荷量が増えるんですけど。今後は株価暴落に伴い暫くこの状態が続くか更に減るか先が見えないんです。それでもおじさんは人手の少ない業務ですから、ちょっと楽になったくらいで、それほど変わらないんです。

 

おじさん個人の影響ですけど、何時も仕事終わりに銭湯に行くんですが、休業になっちゃったんです。大した影響じゃなくて申し訳ないんです。