貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

定期健診はいいんですけど

おっかさんの定期健診なんです。2年半前コケて脊髄を圧迫骨折したときにMRIを撮ったんですが、圧迫骨折をしたちょっと下に腫瘍が見つかったんです。陰性か陽性か場所が場所だけに確認できなくて様子をみるという事で、半年に一回MRIで確認しているんです。

 

先週MRIを撮って本日おっかさんを連れて先生の説明を受けて来たんです。前回のと比べると若干大きくなったかな程度で、今のところは問題ないとのことですけど、もし腫瘍が大きくなったら神経を圧迫するので、足に痺れがでたら直ぐ来て下さいと。

 

おっかさんは耳が殆ど聞こえませんので、病院を後にしておじさんが全部説明したんですが、おっかさんは腫瘍のことはすっかり忘れていて圧迫骨折のことだとず~と思っていたんです。最近、計算力がかなり落ちてきて財布の中に小銭がいっぱい入っているんです。腫瘍よりも認知症の方が心配大なんです。