貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

返品

あまり気分のいい話じゃないんです。おっかさんがおじさんのパンツ2枚と靴下3足を買って来たんです。おじさんが買って来てと言ったわけじゃないんですが、3日前に靴下が行方不明になっておっかさんに聞いたんです。それで親切心で買って来たんです。

 

買って来た靴下は黒ですけど、おじさんの靴下は黒と白の縞々で、耳の悪いおっかさんは白は聞こえなかったみたいなんです。それとパンツはMサイズ。以前にも書きましたがおじさんはチビですからSサイズ。これまでも何回か買って来たんですが、箪笥にしまったまんまになっているんです。買って来る度に自分で着るものは自分で買うから買って来ないでよと言ってるんですが、買って来ちゃうんです。

 

今回もちょっと言い争いがあったんですが、おじさんが返品することに決めたんです。それでお店にレシートを持って行ったんですが、ポイントカードを使っていたため、家に戻りポイントカードを持って行き返品してもらったんです。

 

こういう事って結構あると思うんです。特に洋服などは自分の趣味があるので、貰っても箪笥の中に入れっぱなし。返品するのは一つの選択ですけど、人の厚意を無にする感じがするんです。調子の悪いおっかさんがわざわざ買って来たものですから、何か非常に悪い事をした思いなんです。