貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

緊急事態宣言ですけど

緊急事態宣言と言っても強制力がないですから、どこまで自己判断して自粛できるかですけど、このまま終息するかは疑問なんです。日本じゃ都市を完全封鎖できませんので難しい問題ですね。

 

おじさんは貧乏ですから、夜外食したり飲みに行ったりジムやイベントにも行きませんので、今のところ大した影響はないんです。因みにおじさんが住んでいる県も緊急事態宣言が出ているんです。

 

おじさんの会社ですけど、物流関係は休業要請対象外なので通常通りなんです。けど、今週に入り滅茶苦茶忙しいんです。生活必需品は扱っていないのに何故か忙しいんです。忙しいからフル稼働状態で、100人以上がほとんど濃厚接触しているんです。政府や専門家が接触8割減を目標に挙げているので、とても複雑な気持ちなんです。