貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさん 元気になったんですけど

前回、病院に連れて行ってから膀胱炎の薬を飲んで頻尿は若干改善したんですが、今一つ調子が良くならないんです。それでまた病院に連れて行ったら、遂に白状したんです。下痢が長い事続いているんだって。何で最初に言ってくれないんですかね~。先生がカルテで血液検査や甲状腺の結果を見ても異常ないんです。お手上げですけど、今飲んでいる7種類の薬の内一つを止めて様子を見ましょうと。7種類は多いと思うんですけど、、、。

 

処方箋をもらって薬局に行きまして薬剤師のお姉さんの意見を聞いて、もう一つ薬を止めたんです。家に帰っておじさんが薬の説明を見たらもう一つ怪しいのがありましたので、これも止めたんです。以前酷い便秘でしたので、そのとき処方された薬を飲み続けていたんです。それで下痢は改善して元気が出て来たんです。

 

やっと本題なんです。それは認知症。前から症状はあったんですが、最近酷いんです。前日おっかさんに明日は魚だから冷凍庫から冷蔵庫の目立つところに入れたんです。次の日仕事から帰ると違う魚がテーブルに出て解凍した魚が冷凍庫入っているんです。これじゃなくて解凍した魚だよと言っても知らないって。これ数回。財布の中は小銭だらけ。他にもいろいろあるんですけど、普通に生活していますので、どうしていいのか分からないんです。憂鬱なんです。