貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

便秘解消はこれなんです

最近は平凡な日常を送っていますので、書くことがないんです。なので4年ぐらい前におじさんが体験して、それをパートのおばさん達に話して効果があった便秘解消のお話なんです。

 

別におじさんは便秘じゃないんですが、子供の頃からヨーグルト好きで、大人になっても毎日食べているんです。ある日、ヨーグルトのカップを洗うのが面倒なので、飲むヨーグルトにしてみたんです。それで朝晩飲むと2日目からお通じがよく出るようになり、多い日は3回も出るようになったんです。

 

それをパートのおばちゃん達に話したら皆便秘解消したとのことで、おじさんだけじゃなかったってことが分かったんです。ただ、飲み過ぎると下痢しますので、加減が必要なんです。固形と液体でこんなに差があるんだと初めて知ったあとは、ごはんもよく噛んで食べるようしているんです。