貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

風邪をひいてしまったんです

年に2回ほど風邪をひくんです。気を付けているんですけど、職場の環境が悪いんです。暖房は入っているんですが、トラックの入出荷がありますのでゲートが2か所開いているんです。

 

おじさんがいる所は入荷の近くで、風が強い日は耳を覆わないと耐えられないくらい寒いんです。寒いけど荷物を運びますので、汗を搔いてブルゾンを脱ぐんです。すると今度は寒くなって着るんです。これの繰り返しですね。気が付くと鼻水が垂れて風邪をひいちゃうんです。

 

症状はくしゃみ鼻水で、一日中止まらなくてマスクの中は鼻水だらけ。早退して薬を飲んでゆっくり休めば一日で良くなるんですが、仕事が多くて早退できなかったので、酷い状態になっちゃったんです。薬を飲んで徐々に良くなり3日後にやっと休みになり、何とか80%ぐらい回復したんです。新型コロナウイルスの感染拡大が問題になっているのに、風邪程度で申し訳ないんです。