貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

スマホ購入

4年ぐらい使ったと思うんです。スマホですけど、夏になると熱暴走して固まっちゃうんです。今までは電話も殆ど使用しないしメールはPC使っていたので、あまり気にしていなかったんですが、おっかさんがヤバくなってから電話命になってしまったので、姉貴を呼んでおっかさんを見てもらいその間スマホを買いに行ったんです。

 

前のは中国製で固まると中国語で何か出て来て、その度にネットで検索して再起動していたんです。それとカバーや保護フィルムがなかったので、今回は日本製にしたんです。シャープのアクオスですけど、バッテリーの持ちと5,5インチの画面サイズで選んだんです。使って10日ぐらいですが、バッテリーの持ちは確かにいいんです。あとは慣れですね。

 

おじさんのスマホのシムはビックカメラのビックシムで、サイズがマイクロですけど、最近のスマホはナノシムがほとんどなので、ビックカメラでシム変更とスマホ購入をしたんです。変更手数料結構するんですね。ネットでスマホを探せば安く買えるんですが、今回は初期不良で交換や修理の時間がないですから店頭で動作確認と通話確認して購入したんです。これで一つ安心できたんです。