貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

鎮守氷川神社と鳩ケ谷氷川神社

ちょっと涼しくなってきたので、おっかさんを連れて埼玉県川口市の神社に行って来たんです。

 

鎮守氷川神社川口オートレース場のすぐ隣で、こじんまりしていますが御朱印でとても有名なんです。月に一回ですけど横尾忠則氏のデザインの御朱印帳を配布していてマニアにはたまらないですが、何か違うような気がするんです。こじんまりしていますけど、社殿の裏には多くの境内社があったり富士塚があったりで、いろいろな後利益を得られる神社なんです。

 

次は鳩ケ谷氷川神社、町中にあるんですがここだけ違う雰囲気を出しているんです。夏だけ限定かは分かりませんが、風鈴が多く吊るされていて、その音色が実に心地よく癒されるんです。近所にあったら毎日行きたいと思うんです。

 

その後は近くの道の駅に行って食事をしましたが、これと言って語ることはないんです。期待し過ぎたんです。