貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

風水の先生だと思う その2

続きなんです。

電話でおじさんには両親と姉が一人いると話していたんですが、貴方にはお兄さんがいるはずよと。この一言で今迄出たことのないエ~が飛び出ちゃったんです。戸籍謄本にも兄貴はないことを言っても、貴方にはお兄さんがいてそのお兄さんが貴方の成功を止めようとしてるの嫉妬ね。もうねえ、あまりにも衝撃的で頭が真っ白なんです。

 

人生は12年周期で回って良い時期もあれば悪い時期もあるので、あまり気にしなく大丈夫。特に貴方は大丈夫だからと。何がどう大丈夫かよく分からないんですけど。それで最後に健康のことですが、大病しなくて90才まで生きるって。この90才が何か引っかかるんですが、そのお話は別の機会に。

 

強烈に思い時間の料金ですが、記憶が確かではないんですけど3万か4万円だったと。家に帰っておっかさんに電話して兄貴のことを聞いたんです。すると男の子を流産したことがあると。先生はこのことを言っていたんですね。おじさんには理解出来ないんですけど、先生は全てお見通しなんです。