貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

コンプレックス

誰もがコンプレックスをもっていると思うんですけど、

チビとハゲ、これがおじさんのコンプレックス。

 

子供の時からチビで中学生になったら、

背が伸びると期待していましたが、

中学生で背が止まってしまいました。

それから40年以上チビのままです。

当たり前ですが。 

チビで一番困るのは服がないんです。

サイズは当然Sサイズですが、

あるのは大体Mサイズからで、

Lサイズはどこも余っている状態。

それでもユニクロが唯一Sサイズから販売していますので、

結構ユニクロで買うことが多いんです。

 

もう一つのハゲですが、

厳密に言いますとかなり薄くつるつるではありません。

状態はカッパですね。

自然そり込みもあります。

若い頃から薄かったですけど、

この年までつるつるにならず何とか頑張ってくれてると思ってます。

 

チビとハゲのダブルパンチですから、

女性にモテる訳も無く人前に出るのも好きではないんです。

それでも仕事で大勢の人の前で話さないとならない場合がありますので仕事として割り切るんです。

 

他にもいろいろコンプレックスはありますが、

この2つがおじさん人生を辛いものにしているんです。