貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

久兵衛屋でランチ

うどん・天ぷら・しゃぶしゃぶの久兵衛屋ですけど、関東地方に展開するファミレスなんです。ランチが安いので前は月一ぐらいで行ってたんですが、オーダーを間違えたり、限定のあんかけを頼んだら冷たかったりして、暫く避けていたんです。

 

それで、雨も降っていて寒いので、安くて温かい麺類でもと言う事で、久々に久兵衛屋に行ったんです。かけうどんランチはかけうどんにミニ天丼とおしんこプチデザート付きで463円+税ですから、ランチは結構賑わうんです。おじさんはかけそばセットで、そばはうどんよりちょっと高く、おっかさんはセットは多いのでランチメニューではない肉そばを頼んだんです。ランチメニューじゃないと高いんです。ドリンクバーもありますが無料の温かいお茶。

 

肝心の味ですが、丸亀製麺のような出汁が効いている旨味つゆではなく、関東風の濃い色のつゆで至って普通。ミニ天丼はちょっと油っぽかったかな。おじさん年ですから油っぽいのは駄目なんです。プチデザートはおっかさんが食べて、二人とも満腹。周りを見ると結構大盛を頼んでいるんです。大盛は+100円ですからガッツリ食べたい人には財布に優しいお店なんです。