貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

ブックオフで買い取りして貰う

最近、近所にブックオフが出来たんです。それもかなり大型店で本だけではなくいろいろな生活用品も扱っているんです。

 

おっかさんがバック、靴、アクセサリーを売りたいというので、何時も行くリサイクルショップに行ったんです。おっかさんの物は古くて箱が汚いからどうかな~と思ってましたが、案の定古くて買い取り出来ませんと言われたんです。中は殆ど使用していないので綺麗ですけど。

 

そこで作戦を変えて箱は家に置いて中だけを持って最近出来たブックオフに行ったんです。20分ほど待って査定額が合計で700円。内訳は見なかったですけど、こんなもんでしょう。おっかさんも幾らでもいいとのことですから。

 

以前、リサイクルショップに友人から貰ったリーバイスジーンズを持って行ったんです。新品ですけどサイズ違いだったので多少でもお金になればと思ったんですけど、査定額が1円。流石にそれはないだろうと思い、じゃあ捨てるからいいよと言って持って帰ったんです。1円でしたら査定金額0円って言われた方が気持ちがいいんですけどね。

 

家にはまだまだ使わない物がありますので、暫くブックオフのお世話になりそうなんです。