貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

健康診断の結果

3ヶ月近くなって健康診断の結果が来たんです。遅過ぎるんです。もし悪い病気があったら危険なんです。それで結果ですけど、総合判定はAで異常なしですが、細かく見るとちょっとおかしな項目があるんです。当日朝から食事も取らずにキツイ仕事をしてましたので、あまりいい結果は出ないと思っていたんです。

 

おかしな項目は白血球数で基準値が3100~8499/μlのところ9410もあるんです。扁桃炎、肺炎や白血病などで数値が上がるんですが、運動やストレスでも上がるのでおじさんの場合は、完全に仕事とストレスで上がったと思われるんです。健康診断の前は何もしないで大人しくしていないと駄目なんです。

 

それと診断1ヵ月前からバナナを食べてどれだけ血糖値が下がるか検証したんです。空腹時の血糖値ですが基準値が65~99mg/dlで89。昨年が92ですから若干下がり、善玉コレステロールは上がって悪玉コレステロールは下がったんです。バナナが効いたかどうか分かりませんが、良い結果になったのでバナナのお陰という事にしているんです。