貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

マスク

新型コロナウイルスの予防対策としてマスクが効果的ですけど、おじさんの会社もマスク着用命令が出ているんです。会社に600枚ほどストックがありますが、基本的に自分で用意するように言われているので、皆ブーブー言っているんです。店に行っても無かったり有っても一人一箱か二箱までなので、なかなか手に入らない状態なんです。

 

原因の一つは買い占めですけど、春節で来ていた多くの中国人が爆買いしたり、ヤフオクなどで高額に売るために買い占めしているんです。こんな事してお金を儲けようって、理解できないんです。最悪なのは病院にマスクのストックが無くなり始めて、医療関係の業者もストックが無く、何時入荷できるのか分からない状態なんです。

 

おじさんは眼鏡が曇ったり息苦しいので普段マスクはしないですけど、しないと会社に入れないのでしょうがないんです。購入困難なマスクですが、3年ぐらい前にマスクを二箱もらって、使わないのでそのままのがあるんです。合計60枚なので3ヶ月は心配ないんです。まさか3年も手付かずのマスクが活躍するとは思ってもいなかったんです。