貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

おっかさん ヤバイんです その20

一旦家に帰って再び病院に行き入院の準備ができるまで待っていたんです。ここまで順調に進んでいたんですが、ここからが長く結局全てが終わったのが4時近くになったんです。本当に長い一日だったんです。

 

金曜日に入院して火曜日に先生と面談し水曜日に退院予定だったんですが、面談でまだ痛みがあり頻尿が激しいので、薬を飲んで様子を見たいので退院は月曜日にしましょうと言われたんです。おっかさんに会うことはできなかったですけど、今迄とさほど変わりはないとのことですから、一先ず家に帰ったんです。

 

おっかさん帰宅のために掃除洗濯や介護用品の強化、ポータブルトイレなど準備を進めていたんです。本日金曜日にお墓参りして帰る途中で先生から電話があり容態が悪くなって胆管炎を発症して抗生物質の投与を始めたと。2日前には元気なのに家に帰してくれないと言って飲み薬の拒否も始めたとのことですので、面会禁止なのは分かっていますが、もう後悔はしたくありませんので、どうしても会わせてくれと頼んだんです。胆管炎を発症すると相当ヤバイようなので、おじさんも簡単に諦めることは出来ないんです。おじさんの熱意に先生は自分一人では決められないので、後で連絡するということで電話を切ったんです。

 

それから2時間後おじさんから病院に電話をして担当の看護師さんと話をすると、事情が事情なので特別に面会を許可するとのことで、おじさんはおっかんに会いに病院に向かったんです。

 

つづく