貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

マスクの次はトイレットペーパー?

木曜日の夜7時過ぎ、仕事終えて帰宅中にトイレットペーパーを抱えている人があちらこちらにいるんです。スーパーで特売でもやっているのかな~と思ったんですが、夜の7時過ぎだから何か変なんです。

 

家でニュースを見たらSNSで誰かが「中国のトイレットペーパー工場が止まって、入手困難になる」とデマを流し、買い占めが始まったとのこと。後でトイレットペーパーは再生紙で国内生産がほとんどなので、無くなることはないと言ってましたが、一度火が付いたらどうしようもないんです。

 

日曜日におっかさんとスーパーに買い物行ったんです。スーパーの隣がホームセンターで、トイレットペーパーとティッシュペーパーを抱えた人が次から次へと出て来るんです。ちょっとホームセンターを覗いてみると、朝の10時ですけどトイレットペーパーの棚が空っぽになっているんです。皆血走って怖いんです。スーパーに入ると米が無く、今後値上げされなければいいんですが、何か厳しい時代に突入した感じなんです。