貧乏おじさんの話

パート従業員おじさんの雑記 人生大変なんです。

成人式のプレゼント

地獄の一週間だったんです。各メーカーが仕事始めになって、商品が次々入り倉庫はパンパンなんです。休日返上で日曜日になって、やっと休みになったんです。おじさんの甥が20才になり、本日成人式や何やらで忙しいので、今度の日曜日外食しながらお祝いしようという事ですが、手ぶらでは行けませんのでプレゼントを購入したんです。

 

おじさんは貧乏ですから、何か安価でいい物はないかと考えたところ、以前ボールペンとシャープペンが一体した物を頂いて、重宝した事を思い出したんです。今の職場はえんぴつ記入の書類あるし、通常はボールペン使用ですから、数本持ち歩くより1本で済むのがいいんです。

 

それでロフトに見にいったんです。値段的には千円から1万円ぐらいで、2千円ぐらいの物が見た目も悪くないし使い易いので購入したんです。甥が喜んでくれるかどうか分からないんですけど、普段の生活で使いますのでこれで良しとするんです。